2年生「教育課程論」の授業では保育指導案作成の学習をしています。
この日は、1・2歳児クラスの「部分指導案」の展開を行いました。
今はマスクをして保育をすることを前提に考えます。表情は豊かに、絵本はゆっくりハッキリ、乳児さんにも伝わるように工夫していました。クラスメイトとともに楽しい学びの時間を過ごしました。
![](https://ryujo-u.ac.jp/staff-blog/wp-content/uploads/2021/06/C7A102F1-C6CB-4683-A5F1-FFA7EA0D7B90-1024x768.jpeg)
![](https://ryujo-u.ac.jp/staff-blog/wp-content/uploads/2021/06/64C72571-B0A8-4F57-B046-FC4431EBAA0B-1024x768.jpeg)
![](https://ryujo-u.ac.jp/staff-blog/wp-content/uploads/2021/06/9BF170FF-7AF8-4BEC-8A42-70341DA5F46C-1024x768.jpeg)
2年生「教育課程論」の授業では保育指導案作成の学習をしています。
この日は、1・2歳児クラスの「部分指導案」の展開を行いました。
今はマスクをして保育をすることを前提に考えます。表情は豊かに、絵本はゆっくりハッキリ、乳児さんにも伝わるように工夫していました。クラスメイトとともに楽しい学びの時間を過ごしました。