Admission policy
入学者に関する受入方針(アドミッション・ポリシー)

こども学部こども学科では、複雑化・多様化する保育・幼児教育のニーズに応えることのできる
保育者・幼児教育者の育成をめざし、アドミッション・ポリシーとして、以下のような人物を求めます。

  1. 1子どもに対して愛と思いやりをもって関わることのできる人
  2. 2建学の精神に理解を示し、主体性をもって多様な人々と協働して学ぶ姿勢のある人
  3. 3保育・幼児教育に対して強い関心をもち、地域社会に貢献したいという意欲がある人
  4. 4高等学校等で幅広く学び、本学の学修に必要な基礎学力を有している人
  5. 5自ら課題を発見し、その解決に向けて探求し、成果等を他人に伝える表現力を伸ばすことに意欲をもっている人

新型コロナウイルス感染症への対応について

■ 入試について

新型コロナウイルス感染症の感染状況によっては、本要項に記載されている内容が変更される場合があります。

■ 受験について

本学を受験予定の方は、咳エチケット、手洗い、うがい、手指のアルコール消毒、マスク着用や最新の情報を確認する等の感染症対策をお願いします。
また、学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症(指定感染症を含む)に罹患し治癒していない場合は、他の受験生や監督者等への感染のおそれがありますので、受験をご遠慮願います。


新型コロナウィルス感染症対策に伴う2021年度入学試験の対応について(PDF0.6MB)

2021年学生募集要項(入試ガイド)について

※学生募集要項の全ページ版です。以下よりダウンロードしてください。

2021年学生募集要項(入試ガイド)(PDF)

高等学校等コード表について

※出願時に必要となる「高等学校等コード」は下記より確認してください。

高等学校等コード表 (PDF2.3MB)