子ども学フィールドワークⅠで幼稚園に現場見学へ行ってきました。
今回は「発達」を軸に子どもたちや先生たちの様子を観察し、まとめを行いました。
![グループ討議の様子](https://ryujo-u.ac.jp/staff-blog/wp-content/uploads/2020/10/IMG_0270-1024x765.jpg)
iPadで撮影してきた写真を見ながら、違う園に行った学生と話し合いをしました。
![](https://ryujo-u.ac.jp/staff-blog/wp-content/uploads/2020/10/IMG_0284-1024x765.jpg)
グループ発表では、話し合った内容を年齢ごとに表でまとめたり…
![](https://ryujo-u.ac.jp/staff-blog/wp-content/uploads/2020/10/IMG_0300-1024x765.jpg)
イラストで示したりし、わかりやすくなるよう工夫を凝らして発表をしました。
残り2回の現場見学で、子どもたちの姿から学びを深めていきたいと思います。
子ども学フィールドワークⅠで幼稚園に現場見学へ行ってきました。
今回は「発達」を軸に子どもたちや先生たちの様子を観察し、まとめを行いました。
iPadで撮影してきた写真を見ながら、違う園に行った学生と話し合いをしました。
グループ発表では、話し合った内容を年齢ごとに表でまとめたり…
イラストで示したりし、わかりやすくなるよう工夫を凝らして発表をしました。
残り2回の現場見学で、子どもたちの姿から学びを深めていきたいと思います。