【 重 要 】

Web出願で使用される
「メールアドレス」についての注意事項

メールアドレスの間違いや受信設定について理解してWeb出願に申し込みください。

メール受信拒否設定について

携帯電話各社から提供されている迷惑メール対策(ドメイン/メール指定受信機能)をご利用いただいている時は、メールを受け取れない可能性がありますので、『@ryujo.ac.jp』『アドレス付メール』の受信許可を必ず行ってください。

迷惑メールフォルダの確認

「Yahoo」などのフリーメールからお申し込みの場合、本学からの返信メールが迷惑メールと判断され、受信箱以外に振り分けられたり、削除されたりすることがあります。「迷惑メール」や「ゴミ箱」フォルダに入っていないか、必ず確認してください。

メールアドレスの入力間違い

迷惑メールの設定後もメールが届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っている可能性があります。申し込み時は入力したメールアドレスに間違いがないか必ず確認してください。

Web出願申込時のメール受信について、本学への問い合わせが多発しています。
必ず、お申し込み前に、上記の内容をご確認の上、お申し込みください。


メールアドレスの間違いや受信設定について理解してWeb出願に申し込みください。

上記3つの項目についてすべて問題ないでしょうか?
問題がなければ以下よりお申し込みください。

短大・専門学校からの
編入学希望の方はこちらから↓

※入試区分の選択にはご注意ください