【 重 要 】

オープンキャンパスの
参加申し込みに関するお願い

メール受信拒否をされている場合

携帯会社のメールアドレスにて登録されるケースが多いかと思います。その場合、携帯電話各社から提供されている迷惑メール対策(ドメイン/メール指定受信機能)をご利用いただいている時は、メールを受け取れない可能性がありますので、『@ryujo.ac.jp , opencampus@ryujo.ac.jp , kouhou@ryujo.ac.jp』『アドレス付メール』の受信許可を必ず行ってください。

メールアドレスの入力間違い

迷惑メールの設定後もメールが届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っている可能性があります。申し込み時は入力したメールアドレスに間違いがないか必ず確認してください。

迷惑メールフォルダを必ずご確認ください。

特に「gmail」などのフリーメールからお申し込みの場合、本学からの返信メールが迷惑メールと判断され、受信箱以外に振り分けられたり、削除されたりすることがあります。「迷惑メール」や「ゴミ箱」フォルダに入っていないか、必ずご確認ください。
「迷惑メール」や「ゴミ箱」フォルダに入っていない場合は、入力したメールアドレスが間違っている可能性があります。

オープンキャンパス申し込み後の本学からの返信メール受信について、本学への問い合わせが多発しています。 必ず、お申し込み前に、以下の内容をご確認の上、お申し込みください。

オープンキャンパスの参加申し込みを完了された方に対して、必ず受付ID番号を記した自動返信メールをお送りしております。万一、メールが届かない場合は、登録されたメールアドレスが間違っているか、もしくは申し込まれた方側において、何らかの受信拒否設定を行われているか、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。

メールアドレスの間違いや受信設定に注意してオープンキャンパスにお申し込みください。